2010年11月15日月曜日

ストレス

雪がチラつく時期になりました。
私の嫌いな時期になってきました。
今週は、タイヤ交換します!!

”ストレス”について、みなさんはどう考えますか?

現代の大敵?!
ストレス=疲れ=不健康という構図を想像しませんか?
私自身 そう思っていた気がします。

最近 私が受けた講座の中で、
先生から 「ストレスのない生活は、どんなでしょう~?」と
いう問いかけがありました。

真剣に考えてみました。
・たのしい。
・あかるい。

でも
そのうち、
・無気力になる。
・つまらない。

かも・・・と 考える事が出来ました。


そう、適度なストレスは、必要だそうです。
ストレスとは、ゆがみ。
ゆがみをとり除く為に、頑張り、
結果、とり除けたら、さっぱりする。

適度!が重要で、個人差があるとの事ですが。



おたがい
適度なストレスを楽しみましょ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿